パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

名市大総合生命理学部の日常がここにある。

パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-

新メンバーのBBAです!

Nice to meet you! どうも新メンバーとなりましたBBA(ババア)です!

 

皆様、stay home には慣れましたでしょうか?

 

これから隔週木曜日を担当させていただきます!

 

コロナウイルスもだいぶ収束し、緊急事態宣言も解除され、元の暮らしが戻ってくる兆しを感じます!

 

このコロナ期間は自分にとって本当に退屈でした.......

 

大学はオンラインでのスタート(眠い)、友達はなかなか増えず(寂しい)、家では親にニート呼ばわりされ(ストレス)、沢山遊ぶはずだった4,5月は殆ど家............

 

しかし、それだからこそ6/3から始まる対面授業がより楽しみであるという部分はあります!

 

さて、今回は自己紹介と自分の家での楽しみを話そうと思います!

 

普通に考えればただの悪口に聞こえるこのBBAという名前は僕の顔をSNOWという写真アプリで撮影するとおばあさんの顔になってしまうことに由来します。

 

高校ではこのあだ名が定着していたのでパスプロでのハンドルネームもこれでいこうと思います!w

 

高校の時はずっと化学が得意でした。周期表の元素をすべて覚えていて、性質まで結構分かります。ちなみにW(タングステン)が好きです。

 

しかし、自分としては天文学を大学では勉強したいと考えています!星ってロマンを感じませんか?

後期に講義があるので非常に楽しみです! 

 

最近の家での楽しみは友達とZOOMをすることです!

 

ZOOMでおしゃべりも楽しいですし、一緒に話しながら課題をやったり、ZOOMをつなぎながらゲームをするなど、使い方次第で可能性は無限大であるように感じます!

 

人狼ゲームおすすめです!)

 

このコロナ期間、コロナに関する悪いニュースばかり流れてきましたが、自分はこのコロナ騒動がなければ友達とZOOMをするということはなかったと思います。

 

京都にいる友達、東京にいる友達、宮城にいる友達など遠くにいる友達と同時につながれる通信媒体が広く知られるようになったのです!

 

この便利な機能を世界中の人が知り、社会でもこれから広く導入されていくのではないでしょうか?

 

僕はコロナによってネットのグローバル化が進んだように思います!

 

今回はここまでにします!これからパスプロメンバーとして頑張ります!

よろしくお願いしまーす!