パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

名市大総合生命理学部の日常がここにある。

パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗とは

おたけです!(たけ) タイトルは謎ですが、進捗について軽く話していく所存で。 文字通り進捗ですが、なんの進捗だよと まぁゲームの進捗でもいいのですが、僕の場合は勉強の進捗っすねw なんかTwitterのフォロワーさんがよく使ってたのが始まりです。 正直僕…

私の夏休み☀(本のレビュー編)

みなさんこんにちは!パスカルです! 今回は「植物たちの戦争」という本を紹介していきますよ~!!

ストレス解消!

皆さんお久しぶりです!コロナウイルスの怖さを再確認したアルギニンです。 本当は昨日更新予定だったんですが、忘れてしまって…1日遅れての更新となります。 いやー、ちょっとね、私の家族のものが濃厚接触者(感染者ではありません)になってしまって、2週間…

大炎上?家で起きた大事件について!

こんにちは!コロナのせいで夏を楽しめていないMurcuryです! 今回は家で起こした大事件とその実態についてお話ししようと思います! まずは大事件についてから。 8月19日、自宅にて。親が仕事で出かけていたので昼ご飯をレンジで温めていた時に事件が起きま…

身近な宇宙開発の技術~ダイヤモンドカット~

どうも皆さんお久でぇぇぇす!!!BBA 皆様夏休みを謳歌しているでしょうか???僕はいろいろと忙しいです。。。 夏休み当初は「コロナだしなかなか遊びにいけないからバイトと車校で終わるのかなぁー」と思っていましたが、外部の大学の宇宙関係の講義をと…

雨の匂いの正体!!

みなさんこんにちは、はまこです! ブログの更新は、なんと1か月ぶりです! テストやレポートをすべて終えて、夏休みをまあまあ楽しく過ごしています笑。 それにしても最近は、口を開けば「暑い」という言葉しか出てきません。 夏になるといつもこうです…。…

学会に参加してきました!(日本神経科学大会) バリウムです。

みなさん、こんばんは! お久しぶりです。 黄緑(イエローグリーン)の情熱(パッション)でリガクを楽しみたい、バリウムです! 私は今週は集中講義をPCで受けております。毎日9時から16時までPCを見ているのは結構ツラい…。そしてZoomならではの雰囲気はや…

🌱オープンキャンパス総括🌱

みなさんお久しぶりです!パスカルです! やっとテストやレポートが終わり夏休みです!! 夏休み中もブログの更新は行っていくため、ぜひご覧ください!! さてさて夏休み一発目の今回は、2020年7月18日に行ったオープンキャンパスについて総括していきます…