パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

名市大総合生命理学部の日常がここにある。

パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-

受験生のみんなへ Part1 バリウムです

こんばんは!

 

黄緑イエローグリーン情熱パッションでリガクを楽しみたい、バリウムです!

 

これが新年初投稿になりますね(笑)

 

まだお正月気分が抜けていないメンバーがいたり、今、動画を製作しているメンバーがいたり…(あとちょっとしたら新動画出します)

まぁとりあえずパスプロメンバーは元気に生きておりますのでご安心を(笑)

そんな少々自由なところがある

パスプロを今年もよろしくお願いします!!

 

さて、今週の土日は「大学入学共通テスト」ですね!

今日は本当に今、忙しい受験生のみなさんにも1文字でも読んでもらいたい!

と思い、私が通っていたK塾が終了する21時に投稿させてもらいました!

 

 

 

みなさん、今、どんな気持ちですか?(煽っている訳ではありません)

きっと色んな、複雑な気持ちを抱えていると思います。

 

「もう勉強しきったよ!」っていう人も「まだまだ全然勉強できてない!」っていう人もいると思います。

それは今のすっごく素直な気持ちだと思いますし、決してどっちが正しい、間違っているということはありません。残りの時間は悔いのないよう勉強orゲーム?を楽しんでください!

 

ただ、「もう勉強しきったよ!」って人でも結果的に全然できなかったり、「まだまだ全然勉強できてないよ」っていう人でも結果的には今までで1番できてしまったりすることがあります。それがたった1回の試験のいいところでもあり残酷なところでもあります。

それは正直、誰もどうしようもできません

 

ただ、結果がよかろうと悪かろうと、あなたがプラスになってほしいと願えば必ずプラスにしてくれます。決して「できなかった=マイナス」ではありません。

 

振り返れば,私が第1志望の学校ではなく、名市大に入学でき、パスプロのメンバーをはじめとした素敵な仲間(先輩方も含めていますがあしからず)、先生に出会え、1年生からオープンキャンパスに深く携わらせてもらえたり、オンライン学祭を企画させていただいた…すべてのはじまりはセンター試験でうまくできなかったことです。これらは第1志望に合格していたらできなかったと確信しています(もちろん第1志望に行けたらもっとすごい経験ができていたかもしれません)。

 

そんな自分がいるからこそ、受験生のみなさんに伝えたいです。

 

今は「失敗したら」と悲観的な気持ちを持ってしまう、失敗した先は真っ暗だと思ってしまうかもしれませんが

「失敗したからこそ見ることができる世界がある、出会うことができる仲間がいる」

 

背負わず挑むのみ!

そう信じてすごしてください。

応援しています。

 

 

このブログの続きは18日の21時に公開します。

(パスプロのみなさん割込みすみません!)

 

 

最後にお知らせです。

パスプロ新メンバー17日(日)にブログデビューです!!

新メンバーの方にはB週日曜日(アルギニンとBBAのあいだ)にレギュラー投稿していただくことになりました!(1/10~16がA週です)

それにともない、B週日曜日担当の卑弥呼さん、たけさんは割込み(不定期)で入っていただくことになりました。

新メンバーがはじめてのブログで何を書くか、今から私も楽しみです!

 

1/16~ブログ担当メンバー

 

A週

 

パスカル

 

バリウム

 

アルギニン

 

B週

新メンバー

 

BBA

 

はまこ

 

Murcury

 卑弥呼、たけは不定

 

 

ではまた次回☆