パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

名市大総合生命理学部の日常がここにある。

パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-

合格した君へ~今、チェックするべきHPまとめてみました~

こんにちは!

 

黄緑イエローグリーン情熱パッションでリガクを楽しみたい、バリウムです!

 

合格したみなさん、本当におめでとうございます!

 

合格してほっと一息つきたいところだと思いますが、後期合格のみんなは入学手続きまでの時間が短くてここから入学式までちょっと頑張らなければなりません。今日はみんなの負担が少しでも楽になるといいなと思い、今、チェックしたほうがいいと思われるHPをまとめてみました。

 

 

 

まずは入学手続き

必要な書類を合格者に郵送されます「入学手続きのお知らせ」やHPを見て、必要書類を用意し、3/26(金)午後4時までに学校に着くように郵送、もしくは3/27(土)の午後1時~午後4時(都合が悪い場合が3/26(金)午後1時~午後4時)に滝子キャンパスに来て手続きをするようにしましょう。

詳しい内容は以下のHPに記載されています。

https://www.nagoya-cu.ac.jp/admissions/undergraduate/procedure/index.html

名古屋市立大学HP 入学手続関係書類

 

 

 

また、4月はじめのスケジュールは以下のサイトに記載されています。

https://www.nagoya-cu.ac.jp/education/campus-life/freshman/index.html

名古屋市立大学HP 令和3年度新入生のみなさんへ

 

補足:健康診断の詳しい時間帯について以下のHPに詳細が書かれています。

https://www.nagoya-cu.ac.jp/education/healthcare/outline/index.html

 名古屋市立大学HP 保健管理センターについて

 

 

 

そして生協への加入、生協からの新入生サポートに関しましてはこちらに書かれています。

https://www.univcoop-tokai.jp/ncucoop/fresh/index.html

名古屋市立大学生活協同組合HP 受験生・新入生の方へ

 

生協への加入は強制ではありませんが、例年、ほぼ100%の新入生が加入しています。

加入される方は3/28(日)までにお手続きをお願いします。

また、3/25(木)10:00~,13:00~開催されます入学準備説明会(Zoom)では大学生の1日や生協関連の話をコンパクトに説明されます。(webでの予約が必要です)

https://www.univcoop-tokai.jp/ncucoop/fresh/fresh_91.html

名古屋市立大学生活協同組合HP 【STEP①】入学準備説明会のご案内