パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

名市大総合生命理学部の日常がここにある。

パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-

新メンバーのMurcuryです!

 

 

 

はじめまして!パスプロ新メンバーで隔週金曜日担当のMurcury(マーキュリー)です!よろしくお願いします!

 

まずは少しながら自己紹介から。

 

 

名前の由来なんですが、ゲームのHNに迷ってるときに決めたものを流用しております!こういう名前って決めづらいものですね…何時間も悩んでましたがなんにも思いつきませんでしたw

 

また、化学が好きです!

特に高分子化合物の分野に興味がありますね。だいぶ前のHNなんで作った当初は「水星」以外の意味を知らなかったのですが、「水銀」の意味があるって知って

「これって化学が好きな自分にぴったりだ!」

って思ってつけました!ちなみに水銀の元素記号「Hg」はラテン語「hydra(水の)argyrum(銀)」のhとgから由来してるらしいですね。化学ってラテン語と密接な部分があるので独学で少しづつ紐解いていくのも面白そうですね!

 

 

また、趣味はゲームとガンプラ制作です!Murcuryの由来はガンダムからですが長くなりそうなので割愛します。また機会があったらそのときに…塗装とか改造とか出来ない初心者なんであしからず。自粛中もガンプラ作ってました!

 

 

まぁそんなことは置いておいて、来週から対面授業の実施ですね。コミュ障なんでめっちゃ緊張しますwそもそも大学のシステムになれていない上、zoomで授業自体は進んでしまっているのでやっていけるのか不安な人いますよね……

自分もその一人です!(自分だけ?w)

ほんとにコロナウィルスはなんてことをしてくれたのか…

 

まぁそんなことを嘆いていても仕方がないので、

前向きに明るくやっていきましょう!

 

ということで今回はここまでです!

定期的に現れると思いますがその時は温かい目で見てください!

よろしくお願いします!