パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

名市大総合生命理学部の日常がここにある。

パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-

病みつき!絶品油そば!

こんにちは、アワーラです!

今日は4月2日、402を素因数分解すると2×3×67ですね〜

 

さて、いよいよ4月に入りようやく新学期の到来…!

 

となるはずでしたが、コロナウイルスのせいで授業開始が延期されたのであと3週間は春休みですね〜

 

家から出れない!(/´Д`)

 

てなわけで、ほんとに最近特に変わったことがありません!ネタがない〜

 

なので今日は僕の好きな食べ物について紹介しようと思います!

 

結論から言うと、油そばです(ドドン!)

 

油そばっていうのは、まぁ、混ぜそばの1種で、器の底に溜まっているタレと麺を絡めて食べるラーメンのことですね〜

(伊勢うどんのラーメン版…?)

 

でも、ただ油そば全般が好きな訳ではなく、

僕の好きな油そばはあるお店の油そば限定で好物なんです!

 

そのお店というのが、名古屋発祥の油そば専門店

 

「歌志軒」

 

ここの油そばがマジでうまい!

 

僕の文才が圧倒的に足らないので歌志軒の魅力を文章で伝えることができないのですが、

僕が数々の友人に紹介して回ったところ、食事中だいたいの人から同じフレーズを聞くことができたのです

 

曰く、「口が幸せ」と

 

何が違うのかは分からない、でも他の店と比べて圧倒的なまでに美味しい……!

 

名古屋であればいろんな所に出店しているので、そんな歌志軒を皆さんも食べてみてはいかがでしょうか!