パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

名市大総合生命理学部の日常がここにある。

パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-

最近のプチマイブーム

こんにちはたけです!

 

最近はそろそろ外出を自粛しようかと考え始めています。

 

2.3月はたくさん遊んだからもういいかなと笑

 

 

そんな中、ファミリーマートファミチキが100円で売っているではないか!

 

4月6日までだそうです!

 

もうすでに累計8こ買って今冷蔵庫にストックが1つあります笑

 

今のうちにたくさん買っておいて冷凍するのもありかも!

 

そのまま食べても十分美味しいけど、やはりだんだん飽きてきます。

 

 

ってことで自分なりに考えたアレンジレシピを軽く紹介します!

 

 

まぁありきたりなものなので調べたら同じようなやつが出てくると思いますけどね笑

 

 

まず1つ目は親子丼です。

 

手順はとてもカンタン!

 

玉ねぎを炒めて、薄めためんつゆとみりんを薄い鍋に潜影蛇手してひと煮立ちさせます。(あの言葉は気にしないようにしましょう。)

 

あとは切ったファミチキを入れて、溶き卵を入れて少し火を通して完成です! 

 

はい、美味しくないわけが無い。

 

 

次は、食パンを軽く焼いて、キャベツかレタスを敷いて、マヨネーズを少しかけて、そこにファミチキをどーんと!

お好みでチーズとかも美味しいかも。朝ごはんにピッタリですね…

 

 

あとは醤油、砂糖、みりんで甘辛いタレを作って、タルタルソースをかけてチキン南蛮的なやつにしても美味し。

 

 

これはまだやったことないんですが、炊き込みご飯を作る要領で、そこにファミチキ突っ込んでも美味しいかもと思いました!

 

 

他にもいろいろ出来ると思うので、ファミチキ好きな人はやってみては?

 

 

いつかちゃんと理っぽいような内容のものをあげます!