パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

名市大総合生命理学部の日常がここにある。

パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-

大学が始まるまでに?

こんにちはたけです!

 

最近お金がたくさん入って気分がいいです笑

 

2月にバイトをたくさんしたからね!

 

4月から大学生の人はバイトのことも少し頭に入れておくといいと思います。

 

ただ、大学の時間割とか少し慣れてから始めた方がいろいろ後悔とかは少なくなると思います。

 

特に曜日固定のバイトは注意しよう!

 

 

パソコンについてはブログ上がってるのでそれをみよう!

さあ、パソコンを準備しよう! - パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

 

 

あとはも高校の時からたくさん持ってる人はいいけど、

 

制服だった人も多いと思うので初めにある程度揃えておいた方がいいと思います。

 

大学入って、服が好きな友達を見つけて一緒に買いに行くのもいいかもしれません!

 

とりあえず4〜5セットくらいあると困らないかなぁ。

 

 

インスタやってる人は、インスタにけっこうコーディネートのアカウントがあるのでそういうのも見てみると参考になります!

 

 

あとは、人によっては高校の時と通学手段が変わる人もいるので、

 

高校の時より朝早く起きなきゃ!

 

という人もいれば

 

プラス1時間余裕だぜ!

 

という人もいると思います。

どちらにせよには気をつけよう!

 

親が起こしてくれればいいんだけどそうはいかない人もいると思うので、大学が始まる1週間前から慣らしておこう!

 

きっと受験の時もそうやってやった人が多いと思います。

 

 

うーんあとは…意外とカバンは色んな大きさのものがあるといいと思います。

 

ボディバッグ、パソコンも入る大きめのリュック、教科書が少し入るだけの小さめのリュックなど。

 

あと意外と肩に提げて持つような手提げというかなんというか、…まぁ大学行ってみると持ってる人がいるので、そういう感じのやつ!

 

上手く名前がわかんない笑

 

 

いろいろ準備が必要ですが、まだしばらく時間はあるのでゆっくりやってみては?

 

おわり!