パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

名市大総合生命理学部の日常がここにある。

パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-

旅行行って来ました!

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


アポロです♪


最近は、コロナウイルスによる影響で活動自粛している訳ですが、毎日が「暇、暇、暇」でとても退屈です(^^;


本日は、2週間程前に行ってきた旅行について書きたいと思います!

旅行目的は箱根に行って温泉でくつろぐこと!


交通手段は車です。

車を使用した旅行は、大学生ならではの手段ではないでしょうか。(尚、私は免許を持っていない模様)


名古屋から始まったドライブは、箱根に着く前に沼津港で昼食をとる事になりました。

やはり港なので、お目当てはお魚ですね!

昼食

f:id:ncu-passproject:20200329204710j:image

 


こんなに大きくて美味しい丼を食べるのは久しぶりでしたので、この時点で大満足😊

お店では、このようなとても大きなかき揚げを作っているそうでこちらも注文し、友達と分けあってなんとか完食しました! 


f:id:ncu-passproject:20200329204749j:image

で、でかかった‥


沼津港はなんでも大きかった笑


沼津港での昼食も楽しみだったのですが、実は私はもうひとつ別の楽しみもありました。

それは、この「沼津深海プリン」です!!


f:id:ncu-passproject:20200329204825j:image

これは、私がずっっっっと食べたいと思っていたプリンです(*^^*)

この青い色のジュレが綺麗すぎる‥。感動。

プリンおいしい‥。感動。


沼津港って楽しいですね!是非、行って欲しいです。


沼津港を出発して、旅館へ向かう途中に芦ノ湖を一望しました!

☃️が残っており、空気が冷たく、風も強かったので、とても寒かったです🐧


f:id:ncu-passproject:20200329205029j:image

そんなこんなで、旅館に到着し、ご飯を食べ、入浴し、友達と話したり遊んで、とても楽しく過ごしました😆

夜中には星空を眺め、旅行を満喫しました!


f:id:ncu-passproject:20200329205041j:image


次の日に、旅館を出発し、大涌谷へ向かいました。大涌谷といえば、1個食べると寿命が7年伸びると云われている「黒たまご」です!


f:id:ncu-passproject:20200329205436j:image

特徴は、たまごの殻が真っ黒になっていることです。

黒くなる原因は、温泉の成分である鉄分が卵の殻に付き、硫化水素が鉄と反応して硫化鉄が生成されるからです。

味は、普通のゆで卵と殆ど同じです笑


大涌谷を出発して、箱根神社でお参りをし、日本最長の大吊橋のある三島スカイウォークに立ち寄ってから、帰路につきました。

ちなみに、大吊橋を歩いている時、ゆらゆらと揺れてるので、高所恐怖症の方は渡れないかも😢

大吊橋から見た富士山


f:id:ncu-passproject:20200329205232j:image


こんな感じで、旅行を楽しんできました!

コロナウイルスだけでなく、インフルエンザ等に気を付けて過ごして下さいね~。

それでは、(´・ω・`)/~~バイバイ