パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

名市大総合生命理学部の日常がここにある。

パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-

大学1年のテスト

こんにちはたけです!

 

今日は大学生のテストについてかきますね

 

大学のテストって高校とどう違うの?と思う人も多いと思います。

 

実際、名市大に関しては、ほとんどの科目がテスト期間中にまとめて行われます。

 

これは高校のテスト週間と同じですね!

 

人によってはばらばらだけど、科目数は多い人でも高校の時と変わらないくらいですね。

 

少ない人はほんとに少ないです…いかにテストの科目をへらすかについてはコツがあり、

 

それは一般教養や英語、第二言語でテストがない授業を選択するかですね。

 

また、1年生では理系でも教養科目がほとんどなのでそこまで難しくはないです。

 

ただ、高校での物理選択者にとっての生物学だったり、生物選択者にとっての物理だったりは大変ですね…

 

理学部ではみんなでお互い助け合って乗り切っています!人数が少ないゆえのコミュニティの狭さにある意味助けられています笑

 

また、テスト中は学生証で本人確認や、プリントの持ち込み可などと、高校と少し違う部分も多いです!

 

あとは毎回の授業で出席が足りない人はそもそも試験を受けられないので注意が必要ですよ!

 

 

当日行って座席表に自分の番号がなかったらそれはもうショックを通り越してが生えますね!

 

楽しく笑い合いましょう!

 

 

実際僕らも来週からテストで一週間頑張ったあとはもう授業がないので実質春休みです。

 

あと少しがんばります!

 

それでは〜