パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

名市大総合生命理学部の日常がここにある。

パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-

この時期うれしいこと

こんにちはたけです!

タイトルにもある通り、最近嬉しいことがちょいちょいあります。

 

後輩のとりあえずの合格報告ですね。抑えの私立だったり、挑戦した私立大学の合格報告などうれしいものです。

 

何人かLINEで言ってくるあたりかわいいです!

 

でも気を抜いてはいけません。本番はあと10日くらいで始まります。でも、とりあえずホッと一安心ですね!

 

また、国公立大学推薦の合格発表も順次始まっています。名市大でも医学部の報告をきくとすごいなぁと尊敬してしまいます。

 

行く大学が決まった人はひと足早いですがお疲れ様ですね!

 

また、センター利用入試を出した人は合否で自分の自己採点がだいたいあっていたかが分かります。

 

 

とりあえず、あと少し頑張って欲しいのと、これから受験生になる人はあっという間ですよ!とだけ伝えておきましょう。

 

 

ちなみに僕の後輩で、定期的に相談乗ってる人がいるんですが、

 

 

その子はなんと本番でマークミスをしたかもしれないと言ってきました…

 

確認している途中に時間が来てしまったようで、マークミスしていれば英語筆記が7割ちょいになってしまうという結構やばい状況…

 

 

しかしセンター利用で見事理科大に受かっていたのでマークミスなくできていた模様!安心して2次試験に挑めるね!

 

 

みんなも最後まで諦めずに頑張りましょう!