パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

名市大総合生命理学部の日常がここにある。

パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-

修士論文発表会に行ってきました!

みなさんこんにちは!

単位を無事全て回収し、安心感でいっぱいなパスカルです🥳

 

大学生のみなさん、春休みをいかがお過ごしでしょうか?

受験生のみなさんは今が勝負ですよね!心の底から応援してます!📣

 

さて私はというと、

名市大のシステム自然科学研究科の修士論文発表会に行ってきました!

M2の先輩たち12名による発表会でした。

 

正直に言うと…うん…半分以上何言ってるか分からなかった😅

 

大学生になり、随分勉強してきましたが、知識が全然足りないことを思い知らされました。

 

あと1年半後、自分もこのようなことをやるのかと思うと、のんびりしていられません!

自分が研究したいと思った分野は、今からでも勉強していかなくては。

 

内容についてだけではなく、発表の仕方等勉強になることも多くあったので、行ってよかったです✨

 

 

 

これだけじゃもの足りないと思うので、最近の私の趣味をご紹介しましょう。

 

それは…どどん!

生き物のガチャガチャを回すこと!

 

f:id:ncu-passproject:20200210150714j:image

こちらです。私のかわいいダンゴムシかめさんたちです!!

 

真っ黒のダンゴムシは、あいち・なごや生物多様性EXPOにて、一緒にお手伝いをしていた、生物多様性研究センターの研究員の方から頂いたものです!

 

その方が当日持ってきており、私がずっと触って遊んでいたら、お手伝いが終わったときにくれたんです(*´∇`*)

 

そこから虜になってしまい、ガチャガチャを見つけ次第回すようになりました…(笑)

 

よかったらみなさんも回してみてはどうでしょうか?