パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

名市大総合生命理学部の日常がここにある。

パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-

あいち・なごや生物多様性EXPO

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


アポロです♪


先週、投稿できずに申し訳ありません。


今日は、昨年の12月23日にパスカルが投稿した「あいち・なごや生物多様性EXPO」が開催されました~。

このイベントにブースを出展されている熊澤教授のお手伝いとして、私とパスカルで参加してきました!!

なので、「あいち・なごや生物多様性EXPO」についてリポートしたいと思います(*^^*)


開催時間は10:00~17:00まででした。

9:50程に私たちは会場に到着したのですが、既にたくさんの来場者が並んでいました!


私たちのブースも大盛況で、老若男女問わず来て頂けました。

クイズの為に用意していたカードが足りなくて、途中はひたすら作り続けていたくらいでした✨


来ていただいたみなさん、ありがとうございました!!

 


f:id:ncu-passproject:20200111201347j:image

※来場者で賑わった通路の写真です。


さて、一日中いたので、もちろん自分のブースにずっといたわけではありません。

他のブースにも行って勉強してきました(´・ω・`)

スナメリやイルカの骨を触ったり、蜘蛛について教わったり、海水から作られた塩を味見したりしましたー。


物理選択の私ですが、大いに楽しむことができました😄


各ブースでは、丁寧な説明を聞くことができたり、クイズで景品がもらえたり面白かったです!


明日も開催してますので、是非参加してみてください!!