パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

名市大総合生命理学部の日常がここにある。

パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-

あいち・なごや生物多様性EXPO

最近、私の大好きな授業の休講が相次いでいてちょっと元気のないパスカルです…。

だがしかし!そんな私を元気にしてくれるものがあるんです!!今日はその紹介をしますね!

 

 

突然ですが、みなさんはあいち・なごや生物多様性EXPOというイベントが名古屋で開かれるってご存知ですか?

 

あいち・なごや生物多様性EXPOとは、COP10以降に愛知県のの様々な団体が愛知目標の達成に向けて取り組んできた成果を発信する場のことです。

 

我が名市大には生物多様性研究センターが設置されており、センター長を務める熊澤 慶伯先生も、ブースを出展されるんです!

 

そしてなんと!ご縁があって、私もお手伝いさせて頂いているんですよ!

 

私はクイズ作りをお手伝いさせて頂いているのですが、これがね、発見がいっぱいなんですよ。

 

ただ、調べ始めると止まらないんですよねー。一個分かると疑問が出てきて、また調べて…これの繰り返し。作業が終わらないんですよ。でも、今まで知らなかったことを知るっておもしろくて、作業が楽しくてたまらない!

 

そう、これが理学部です。

 

 

きっと当日はおもしろい展示がいっぱいあるんだろうな😆

 

1月11日(土)12日(日)に開かれます!!

生物多様性研究センターが出展するブースでは、クイズに正解すると、なんと!すてきなカードが貰えちゃいます✨

みなさんぜひぜひお越し下さい!

 

今は興味ないなって思っていても、新しい発見が待っていると思います!

 

 

詳しくはこちらをどうぞ!

あいち・なごや生物多様性EXPOを開催します ~SKE48とのLOVEあいち・スペシャルコラボ~ - 愛知県