パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

名市大総合生命理学部の日常がここにある。

パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-

期末試験おつカレンダー

こんにちは〜、アワーラです!

今日は2月6日!先週分も足して130+206の336を素因数分解すると2⁴×3×7ですね〜

 

さてさて、いよいよ春休み突入したわけですが

 

春休みは春休みで予定がいっぱい詰まっているのです!

 

僕は塾でバイトしてるのでこの時期は受験期で忙しいですし、旅行も何個か予定していたり……

さらに先日パスカルからも発表があったパスプロのBIG プロジェクトの準備もあるので「春休みとは?」みたいな状態です笑

 

まぁ、何はともあれ後期が終了したので、おつかれ記念に月を撮影してきましたよ!

 

望遠鏡にスマホを当てて…っと

f:id:ncu-passproject:20200206173145j:image

なかなかキレイに撮れてるでしょ?o(`・ω´・+o)

 

月のクレーターまではっきりわかります!

 

さらにこの写真にちょっと手を加えると……

f:id:ncu-passproject:20200206173216j:image

じゃじゃーん!オシャレなカレンダーに早変わりです…!

 

 名付けて「期末試験おつカレンダー」!!

 

気に入った人がいましたらスマホのロック画面に使うなり好きに使ってもらって大丈夫です!

 

ってなわけで身近な科学を活かしてはしゃいでみたアワーラでした!