パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

名市大総合生命理学部の日常がここにある。

パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-

き、共通テストだとっ!?

こんにちはたけです。たけのこの里です!

 

こないだK塾の共通テスト模試がありました。

 

早速問題を手に入れたので見てみると、

 

あらまぁこれを初見で解いた2年生はすごい…と思ってしまうほどでした。

 

1番の変化は英語でしたね。記述とリスニングが100点づつで200点満点なのです。

 

更に英語筆記では発音アクセント、文法問題が消えて、全て長文問題でした。

 

問題数は43問なのでこれはかなり鬼畜です!

 

例えるならTOEICの長文が簡単になったって感じですね。

 

 

とにかく時間との勝負です…これはリスニングを得意にして得点を稼いだ方が意外とコスパが良いかと…笑

 

 

また、数1Aでは太郎さんと花子さんの会話から問題が始まったり、データの分析が多くなったりと、より文章を読ませるようになり今までとは少し変わった印象でしたね。

 

 

その他はめちゃ変わったという感じではなかったかな…

 

まぁまたセンター試験とは少し変わった対策も必要にはなってくるので来年以降受験する人はしっかり勉強していきましょう!