パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

名市大総合生命理学部の日常がここにある。

パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-

センター数学解いてみた!

こんにちは〜、伸びに伸びた髪をバッサリ切り落としてきたアワーラです!

今日は1月23日、123を素因数分解すると3×41ですね〜

 

さて、今日は先日行われたセンター試験の数学を解いてみようと思います!

 

風の噂に聞く今年の数学の評価は、

「人によってはかなり点数を落としてしまうような問題」で、事故ってしまった人も多いとか少ないとか……

 

僕自身受験が終わってもう2年近く経つので解けるかどうか怪しいですねぇ〜

 

まぁ、数学好き名乗ってますし、しっかり実力を見せつけていこうかなと思います!

目標は9割!

では解いていきます!

 

ⅠAは94点でした!

 

まさかの大問2データの分析で6点落としてしまいました……

なんか今年のデータの分析は例年に比べて選択肢がややこしく書かれてた気がしますねー

 

とはいえ、なかなかの高得点を取ることができました!

 

では続いてⅡBは…

 

95点でした!

 

なんか大問1で1つ変な計算ミスしたのと、数列の最後が解ききれなくて5点分の失点です

(;´д`)

 

相変わらずⅡBの方は計算量が多くてヒィヒィ言いながら解いてました笑

 

というわけで、最後のセンター数学をしっかり高得点で終わらせることができました!

満足満足♬︎

 

まぁ、ここまでは僕が単純に数学解きたかっただけなのですが……

 

今回のセンター試験、自分の実力が発揮できて2次試験に向けて士気が高まっている人、思う様に実力が発揮できなくて(もしくはそれまでの勉強ができなくて)ガッカリしている人、いろいろな人がいると思います。

 

そんな受験生達に僕から1つ言えること

 

結果の善し悪しに関わらず、自分の努力を素直に讃え、自信を持ってこの受験という山を乗り切ってほしい!

 

それではまた来週〜!