パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

名市大総合生命理学部の日常がここにある。

パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-

今と戦う者が進化する

皆さんこんばんは!アルギニンです!

久々の投稿となってしまって申し訳ございません。

 

さて、明日は共通テストですね!

受験生の皆さん今までの努力を全て出してきてください!緊張するのは悪いことじゃない、どんなことがあっても焦らなければ大丈夫!(尚、私はテスト中に腹痛に苛まれました…)

自分に負けないでください!

もしかしたらこのブログを見る余裕がなくテスト後に見る人もいるかもしれないので、私からは身勝手ながら受験前後のアドバイスをしようと思います。

 

今と戦う者が進化する。

かつて私が恩師から言われた言葉であり、今でも心に残っている言葉の一つです。

例え、共通テストの結果が良かったとしても悪かったとしても、これで終わりではないです!

一喜一憂するのも勿論いいですがすぐ次のことに目を向けてください。そして、今やるべきことをしっかりとやってください。

過去は変えられず、未来なんてわからない。

今しか自分を変えることはできません。今が起点となります!

あとは今何をするか何をすべきかを考えてください。

 

志望校に行くには何をすれば良いか。赤本などで情報を集めてください。

どうしてここで点数が取れないのか。今までの模試を全部見直してみてください。弱点が見えてくるかもしれません。

点数がよかった。油断しないでください。点数が良かった時こそ間違えた問題に注目してください。

点数が悪かった。泣いてもいいです。でも、引きずらないでください。すぐに立ち直って悔しさをバネに次なにをすればいいか考えてください。

 

ここから先も皆さん怒涛のような日程になっていると思います。

ですが、自分を見失わず、今頑張れば、きっと悔いのない受験になると思います。

皆さんの吉報を祈っています!

 

それではいってらっしゃい!