パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

名市大総合生命理学部の日常がここにある。

パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-

進捗とは

おたけです!(たけ)

 

タイトルは謎ですが、進捗について軽く話していく所存で。

 

文字通り進捗ですが、なんの進捗だよと

 

まぁゲームの進捗でもいいのですが、僕の場合は勉強の進捗っすねw

 

なんかTwitterのフォロワーさんがよく使ってたのが始まりです。

 

正直僕は1年の時はほとんど勉強してなくて、テストの前にしっかりやっているだけの人でした。(成績はなんか良かったけど笑)

 

そして2月、3月と遊んで、バイトして、部活しての生活を繰り返して、さあ2年生だ!って時に来ましたね…例のやつが。

 

そのせいで4月、5月と自粛せざるをえなくなりました。

 

元々僕はゲームもほとんどしない人なので当然やることがなくなります。

 

そこでやっと勉強に目覚めたんですね。ただ初めは何をしていいかわからなかったのでとりあえず1年の時の力学と電磁気学を復習して、物理には数学が必要ってことをどこかで知ったので、ベクトル解析とフーリエ変換ラプラス変換をやっていました。(なぜラプラス変換をやったのかは今でも謎ですw)

 

自分で本を買って毎日少しずつ進めていくのがなんか楽しくなってずっとやってましたねw

 

対面授業が始まってからは実験のレポートとかもあったので時間は少しずつ短くなっていったけどスキマ時間を見つけてやるようにしています。

 

今では先生におすすめの本を聞いたり、ネットで調べたりして分かりやすそうなものから取り組んでいます。

 

当分先までやる本を決めているのであとはひたすらやるだけです。どんな本をやっているのかはまた今度っすね。

 

まぁ最後に、1年生からガッツリ勉強しろとは言わないけどどこかで切り替えて少しずつ勉強する習慣をつけていくのも大事かもしれませんよ?

 

楽しさにいつか気づく時が来るはずです。