パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

名市大総合生命理学部の日常がここにある。

パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-

ちょっと雑談をしよう

皆さん、こんにちは。卑弥呼です!

 

先週はブログの更新お休みしてすみませんでした。

ちゃんと皆さんに読んでもらえるよう準備して、

途中まで書き上げていたのですが、

そのネタがタイムリーかつ

個人的な意見が出てしまいそうだったので

少し記事の公開を見送らせてもらいました。

個人ブログやTwitterならいいんですけど、

ここのブログは団体で運営しているものなので…

ブログのネタ自体はよかったんですけどね…

もう少し落ち着いてからその記事を更新したいと思います。

 

 

さて、今週は少し雑談をしたいと思います。

 

この1年間、全くと言っていいほど運動をしてきませんでいた。

「まあ、若いからそんなに体力も落ちてないだろう」

と高をくくっていたのですが、後期の「健康・スポーツ実技」で

息は上がるは、腹筋は続かないは散々なものでした。

「これじゃあまずい」と思い、運動することを決意!

 

今年度の目標は「体力増強」です!

 

その第一歩として、2年生ではありますが部活に入ることにしました!

卓球ぐらいしか本格的にやったことがない僕。

今から新しい協議を始めるのは厳しいだろうし

かといって、卓球をもう一回やりたいとは思わないし…

何ができるだろうかと名市大のHPを見ていると見つけました!

「サイクリング部」です!

気軽そうといってしまうと、本気でやっている人たちに申し訳ないですけど

運動経験の浅い僕でも長く続けられそうだなと思いました。

思い立ったらすぐ行動!Twitterでアポを取り、即入部!

までは、よかったのですが…

 

ロードバイクが高い!!!」

 

話を聞いたり、ネットで調べたりすると、平均予算は15万円。

アルバイトで月4~5万いただいてますが、

3か月分。ただでさえコロナのせいでお給料減っているのに…。

何とか1年間の貯金があるのでそれを切り崩そうと思います…

結構痛手。

 

まあ、自分の健康のためと思えば…

 

それでも、コロナの影響で部活はやれません。

それまで、体を持て余しているのはもったいないので

筋トレを最近始めました。

中学時代、部活で腕立て、腹筋、足上げ各30回出来てたのに

今やってみると各15回で体が動かなくなる。

悲しい。

とりあえず、中学時代の自分に戻れるようにしたいと思います。

何かいい情報があれば教えてください。

 

とりあえず、今日はこんな感じで。

明日からようやく授業が始まります。楽しみです。

少しはブログネタも増えるといいけど。

それでは、今日はここまで。お疲れさまでした。