パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

名市大総合生命理学部の日常がここにある。

パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-

今日の動画についてもう少し

みなさん、こんにちは卑弥呼です!

昨日、今季初めて焼き芋🍠を食べたのですが、焼き芋ってなんであんなに美味しいんでしょうね?生協で焼き芋売ってくんないかな…

🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠

 

さて、本日18時に新しい動画公開されましたがみなさん、ご覧になられましたでしょうか?ご覧になってないという方は↓をご覧になってからお読みください。

https://youtu.be/I26kxFMZ8Xk

(さりげなくこの動画がはじめての顔出し)

 

 

 

 

 

ご覧いただけましたか?

動画中ではいろんなことを偉そうに喋ってますが、僕はセンターも思うように得点が取れず、二次試験もギリギリで通過した男です。

大学入試は運でなんとか乗り切ったと言っても過言ではありません。

また、一番やりたかったことを諦めたことも事実です。

こうなると僕はなんて中途半端で受験から逃げてきた奴なんだろうと思えてきます。

ただ、動画最後にも述べたように「逃げること」は決して悪いことではありません。

人生80年時代に生まれてきた我々において、一度や二度、逃げてもいいと思うのです。まだ、人生のたった4分の1しか生きていないのだから。

 

センター試験が終わり、点数をみて現実を突きつけられた方が大半だと思われます。

けど、裏を返せば受験のなかで最も自分のことを見ることのできる時期なのです。

「自分にはこれしかない」とそればかりみるのではなく、広い視野で脇見してもいい時期なのです。

 

僕は今、寄り道をしています。いつか、僕のやりたかったことをやる道に戻るかもしれません。はたまた、寄り道の途中で新しい道を見つけるかもしれません。

人生は誰にもわかりません。

 

 

「君のやりたいこと」「君のなりたいもの」

それらを叶えることができる道は本当に1つだけだろうか?今一度、考え直して欲しい。

 

 

 

 

 

それでは、今日はここまで。お疲れ様でした。