パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

名市大総合生命理学部の日常がここにある。

パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-

バナナバナナバナナバナナバナナバナナ…

皆さんこんにちは!アルギニンです!

 

最近は寒くなり、朝起きるのがキツくなってきましたね…

 

今日は授業でバナナを連続で聞きました…

バナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナ…

f:id:ncu-passproject:20201218231141j:image

だんだんバナナ以外に聴こえてきませんか?

今日の授業はこれがテーマでして、人間の聴覚と機械の聴覚の違いについて触れました。人間がこれを聴くとバナナ以外が聞こえてきますが機械は全てバナナと聞き取れます。不思議ですねー

 

これは、人間の脳が勝手にバナナが不要な情報として切り捨てるから起こります。

俗にゲシュタルト崩壊といいます。

私たち理学部ではこのようなユニークな授業も行っています!是非皆さん名市大に遊びに来てください!

 

最後に宣伝です!

明日、12/19にオンライン学祭が開催されます!

わたし達も参加しますので是非ご覧ください!

11:32 理学部広め隊

13:25パスプロ

となっております!他の団体の発表もあるので是非ご覧下さい!

詳しくは以下のURLからどうぞ!

https://ncufm758.wixsite.com/home/online-ncufes

それでは、今日はこの辺でさようなら!