パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

名市大総合生命理学部の日常がここにある。

パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-

おんせ~ん♨️

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


アポロです♪


ここ数日、冷えた夜中に一人で歩くことがあり、その度に「のんびり過ごしたい」と思うようになりました。


皆さんは、「のんびりする」時に何をしますか?


私は、温泉に入りたいと思うのです‥。

共感してくださる方はいませんか‥。


そこで、今日は温泉で耳にする「湯の花」についてお話したいと思います!


「湯の花」とは天然温泉に含まれる成分が、冷やされたり、蒸発したりして沈殿、固形化した物のことです。当然、天然温泉の成分は源泉によって異なる為、湯の花の成分も異なってきます。


「湯の花」は、ナトリウムやカルシウム、硫酸イオンや塩素イオンなどにより構成されるそうです。


また、温泉に入ることによって、

筋肉、関節の慢性的痛みの緩和
冷え性の改善
ストレスによる諸症状の治癒
疲労回復
健康促進
等の効果が期待できるそうです!

(但し、源泉の成分により効能は変わります。)


文章を書いている内に、温泉に行きたくなって来ました(*^^*)

皆さんも温泉に行ってみて下さいね~。