パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-(仮)

名市大総合生命理学部の日常がここにある。

パスプロ研究室-Laboratory of PASS-project-

料理ブログその1

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


アポロです♪


投稿遅れましたこと、お詫び申し上げます。


さて、あとわずか数日で2019年も終わりを迎える訳ですが、年を越す準備はできているでしょうか。

ちなみに、我が家は年を越せるような状態ではありません笑


本日は、先日作った料理についてお話します笑

料理は実験と全く同じ!

レシピがあって、手順があって、、、。

作業ミスをしたり、計量が違うと異なる結果が生まれてきます。


という訳で、私が作ったのは「シュークリーム」です(*^^*)

シューを作るのがとても大変な上に、クリームを作るのも更に大変でした‥

初めて作ったので、何が正しいなのか分からず、常に不安を抱えながら料理をしていました(;_;)


ですが、なんと作れたシュークリームの写真がこちら!

 


f:id:ncu-passproject:20191229215926j:image

 


f:id:ncu-passproject:20191229215948j:image


とても上手に作ることができました!!!

シューが膨らんでくれるか心配でしたが、きれいに焼き上がってくれて、本当に満足しています(^-^)


初めて作ったので、特にアドバイスなどはできませんが、1つ言えることは作業は丁寧に行う事が大事だと思っています。

ただでさえ、作るのが難しそうに感じるシュークリーム(実際、難しかったです。)を、一人で作るとなるので、一つ一つの作業を丁寧に行いました。時間は2時間ほどかかりました(^^;

今回の成功はその結果だと思っています。


まずは、「料理と実験は同じ!!」という事を知ってください笑


では、本日はこれにて。バイバイ~